イージスガンダム娘

 ファンアート/パロディ。 いわゆる「MS少女」。
 モチーフは「機動戦士ガンダムSEED」より、地球連合軍試作型MS「イージスガンダム」です。

 SEED系MS娘、第2弾。 「SEED(ストライクガンダム娘)」から3ヶ月後、「機動戦士ガンダムSEED」ネタとしては、番組の放送が開始されてから初めて描かれたものです。
 イージスは、個人的にその変形機構に大きな魅力を感じていたため、ストライク以外のSEEDメカでは真っ先に選択しました。 いつもなら資料重視で、特にガンダム系はプラモデルなんかを参考にする事が多いのですが、これはプラモデルのHGイージスガンダムの発売前に描いたので、資料が画稿のみでいくぶん苦労した記憶が。 シールドの黄色い三角部分の配色や、ヒジのクロー(収納状態)の向きとか、間違ってます(笑)
 描いてみると良くわかりますが、イージスのデザインはいたる所に同じモチーフが使われていて面白いですね。 これを描いたおかげで、HGイージスの発売前に、変形機構をより理解できました(笑)
 これ以降、毎月SEED系MS娘を描いていく事になりました。


完成 2002/11/08
発表 2002/11下旬 PCエンジェル2003年1月号「GUNのあにめふりーとーく」
WEB公開 2004/04/07
関連 ジャスティスガンダム娘

トップページ [Top Page]