ブリッツガンダム娘

 ファンアート/パロディ。 いわゆる「MS少女」。
 モチーフは「機動戦士ガンダムSEED」より、地球連合軍試作型MS「ブリッツガンダム」です。

 SEED系MS娘、第4弾。 “忍者ガンダム”ことブリッツですが、ポーズや鎖かたびら(網タイツ?)のアレンジなどで、忍者っぽさを出してみました。 特にポーズ・構図は、どらごんとしてはかなり冒険したものに。
 太腿には「ストライクガンダム娘」と同じく文字を入れたアレンジにしていますが、機体名だったストライクと違って、形式番号にしてあります。 これは、以降のMS娘にも継承させています。
 色の濃いキャラクター…特に、黒に近いけど完全に黒ではない色のものを描く時は、陰付けをしようとするため、その色の部分の全てをベタにできず、いつも苦労します(笑)


完成 2003/01/09
発表 2003/01下旬 PCエンジェル2003年3月号「GUNのあにめふりーとーく」
WEB公開 2004/04/07
関連 --

トップページ [Top Page]