どらごん10th

 どらごんの投稿10周年記念作品。
 どらごんオリジナルキャラクターの中から主だったものを選抜してレイアウトしました。

 メインは、やはり半竜人姉妹です。 左側に大きくライアを、右側下段にレイナを配置。 衣裳は、正式なものとしては3番目にして最新の、俗にサード版とされるタイプを使用。 2002年6〜7月に発表して以来、描くのは2回目になります。(笑)

 右側中段は、「竜の杖を持った魔法使い」こと、リィニィ(左)&シャロム(右)。 残念ながら、お供のチビ竜達をレイアウトするスペース的余裕はありませんでした。

 右側上段は、「ドラゴンテクター・セーラー」系の2人。 キャラ自体は比較的登場回数が多いのですが、アーマーよりはむしろ別の衣裳で描かれる事がほとんどでした。(笑)


完成 2004/02/05
発表 2004/02下旬 PCエンジェル2004年4月号「極楽エンジェル」・極天大賞
WEB公開 2004/03/02
関連 半竜人ライア'02
半竜人レイナ'02
4月号で7thでした(ライア・レイナ・チロル)
丸9年。(ライア&レイナ)
11th(半竜人ライア・Ver.2005.2)


トップページ [Top Page]