フリーダムガンダム娘

 ファンアート/パロディ。 いわゆる「MS少女」。
 モチーフは「機動戦士ガンダムSEED」より、ザフト軍試作型MS「フリーダムガンダム」です。

 SEED系MS娘、第5弾。 画稿のみが、番組登場よりずいぶん早くに発表されたフリーダム&ジャスティスですが、これも番組登場前に、「ジャスティスガンダム娘」と同時進行で描いたものです。
 SEEDの2代目主役機=ストライクの後継という事で、素体のキャラ部分は「SEED(ストライクガンダム娘)」と同じ(一部改修あり)にしています。 …が、設定上はストライクとフリーダムには、直接的なつながりは無いのですよね(笑)
 描いた当時は、実際にどういう活躍をするのか全く不明だったので、特徴的な装備であるウイングとクスィフィアスレール砲(腰のレールガン)を展開させた状態で描いてみました。


完成 2003/03/09
発表 2003/03下旬 PCエンジェル2003年5月号「GUNのあにめふりーとーく」
WEB公開 2004/04/17
関連 SEED(ストライクガンダム娘)
ジャスティスガンダム娘

トップページ [Top Page]