ゲイツ娘

ファンアート/パロディ。 いわゆる「MS少女」。
 モチーフは「機動戦士ガンダムSEED」より、ザフト軍量産型MS「ゲイツ」です。

 SEED系MS娘、第12弾。 次世代量産型シリーズの第2弾です。 ゲイツの特徴的な部分であるバックパック周りがほとんど枠の中に入っていないのが心残りではあります。
 腰の「エクステンショナルアレスター」は、ヒートロッド+ビームサーベルといったカンジの武器ですが… 腕で持って振り回すモノではなさそうなので、実際にはどういう仕組みになっているのでしょうか… ロッド部分にも、機関が内蔵されてるのかしら…?
 ちなみにゲイツは、MSデザインコンテストの最優秀賞受賞作である「アラウクネ」の大河原リファインですが、かなり別モノになってしまったような…と思っているのは、自分だけでは無いと信じたい。(笑)
 プラモデルの商品名がそれまでの「モビル+機体名」の「モビルゲイツ」ではなく、「モビルスーツゲイツ」になったのは、某超大手IT企業の偉い人と紛らわしいから、というのは、割と有名な話。


完成 2003/10/08
発表 2003/10下旬 PCエンジェル2003年12月号「GUNのあにめふりーとーく」
WEB公開 2004/06/18
関連 ストライクダガー娘
M1アストレイ娘

トップページ [Top Page]